<< 9/8(日)滝川谷沢登り 8/18(日)アリーナ清掃活動... >>

9/7(土)雲仙・九千部岳へ

【日程】2013.09.07(土)
【登った山】九千部岳(雲仙)
【コース】田代原→西尾根→九千部岳→牧場横遊歩道→田代原
【メンバー】マリ、なつ、mimimama、Jimny
【天気】曇り
【レポート】Jimny

最近山を歩いていないメンバー4人で、急遽雲仙九千部岳に行ってきました。
雨が心配でしたが、1日降られることもなく歩いてきました。

下山後、島原の「ミラさん」のブログで知った雲仙温泉街にオープンしたアウトドアショップに
寄ってきました。

これからもっともっと品揃えを広げていくそうです。
100円風呂で汗を流した後、ぜひ覗いてみてください。
手ごろなウェストバックがあったので、開店のお祝い代わりに購入してきました。
d0326888_982252.jpg

この日は、久しぶり(と言うか、はじめてかも?)に雲仙の街を少し散策してみましたが、
個性的な新しいお店がずいぶん出来ていて驚きました。

その中の一軒のお店のソフトクリームのノボリに引かれてお邪魔してしまいましたが、
とても美味しかったですよ。。。

・・・・・・・・以下山行の画像・・・・・・・

西尾根から九千部岳山頂に到着
d0326888_9105081.jpg

山頂の岩の上にて
d0326888_911851.jpg

本日のメンバーです
d0326888_9111431.jpg

東の尾根を下ります
d0326888_9112473.jpg

遊歩道に出ました
d0326888_9113327.jpg

ルンルン・・・
d0326888_9114040.jpg

夏の花から秋の花へと季節は移ります
d0326888_992315.jpg
d0326888_993712.jpg

d0326888_9102372.jpg

d0326888_9103266.jpg

[PR]
by yamabito80110 | 2013-09-09 09:21 | ハイキング | Comments(4)
Commented by マリ at 2013-09-09 14:28 x
初めて登りましたが 面白い山でしたぁ~♪
Commented by ミラ at 2013-09-13 09:52 x
Jimnyさん、九千部岳でしたか~最近早朝ブロッケン狙いで軟弱ルートからばかり~--;;
そろそろ秋の花詣でにお出かけしなきゃです。
また温泉街のアウトドアショップにもお立ち寄りだったそうで~^^♪
私もまた出かけたいと思っています。
そうそう夏遠征レポ拝見しましたよ~息ぴったりの様子でしたね♪
Commented by マウンテンウエストピーク at 2013-10-05 17:09 x
Jimnyさんメンバーの方々こんにちは!先日は来店頂きありがとうございました。ブログで紹介して頂きありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。遅くなりましたm(__)m
Commented by yamabito80110 at 2013-10-07 13:36
マウンテイウエストピークさんへ。
先日はお邪魔しました。
また寄らせていただきます・・・
<< 9/8(日)滝川谷沢登り 8/18(日)アリーナ清掃活動... >>