<< 10/18~10/19 岩屋山... 2014.10.11 雲仙牛首... >>

2014.10.5 初めての多良山行

【日  程】2014. 10. 5 (日)
【登った山】多良 経ヶ岳
【天 気】くもり
【メンバー】Jimny 、mana、よー、マイ
【レポート】 マイ

<本日のコース>
黒木駐車場→舞岳→経ヶ岳→金泉寺→八丁谷→黒木駐車場

報告レポートが遅くなり非常にひじょーに申し訳ないと思いつつ・・・
やっとこさの報告でございます。

本当は背振縦走の計画があったこの日。
降水確率高くなり中止になった背振山行だったのですが、多良行くよー、行ける人だけでもーってことで参加して参りました!

4ヶ月ぶりの山登り、というか山人に入会して初めて(笑)の山登り!!
とてもとても楽しかったです。

みんなで地図読み。現在地確認しながら進みます。
d0326888_1743599.jpg


まずは舞岳へ!途中、どんぐりの赤ちゃん見つけて喜んでたのは私だけでしたw
d0326888_2121447.jpg


途中危険箇所はこうやって安全確保を!との訓練もしながらぐいぐい進みます。
d0326888_2124556.jpg


途中展望の開けたところで休憩したり、お花の山だーとおしゃべりしたり。
d0326888_21454868.jpg


初めての山に(主に私だけ)大興奮しながらいざ山頂へ!プチバリエーションでめちゃ楽しくて楽しくて顔がゆるみっぱなしでした(*´꒳`*)♡

初めての経ヶ山。ノート書いてきました♡
d0326888_21262123.jpg


金泉寺へ向かう途中も安全に、安全に。
歩荷トレのmanaさんも足下確認しっかりと慎重になります。
d0326888_21322886.jpg


多良は本当にお花の山でとってもイイ山!
渓谷がしっかりしてて地図読みも楽しくて、この先には何があるんだろう、この先にいったらどうなってるんだろう、ばかりを考えながらハイクハイク〜。
(例えばこのソーメンの滝。かわいくてとても感動したのですが、この先の源頭がどうなっているんだろう、とか超興味しんしんです!)
d0326888_2135938.jpg


山頂では風も強かったしそそくさと金泉寺へ。
山小屋は冬支度を始めててとってもいい雰囲気!
d0326888_21394045.jpg

おいしいお水で淹れたコーヒーは最高でした!!

地図読み楽しい!山楽しい!もっと行きたい!!!!
と、やはり山はいいなぁ、と感じた一日になりました。

バリエーションをしたいのでもっともっと地図読み、現在位置の確認、しっかり勉強していきたいと思ったいい山行でした!

下山時には今後の山目標も決まり、まずは体力落とさないように今後も行ける山行には参加したい!
またぜひぜひ多良に行かねば!!!!とおもいました♡

みなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました!
[PR]
by yamabito80110 | 2014-10-13 21:46 | ハイキング | Comments(0)
<< 10/18~10/19 岩屋山... 2014.10.11 雲仙牛首... >>