<< 傾山 天草の山(思いのほか、本格登山... >>

2015.05.10(日)今年の沢開き

【日程】2015年5月15日(日)
【登った沢】長崎県多良山系八丁谷中俣「シベ沢」
【ルート】黒木→八丁谷中俣→水場→金泉寺→中山越→黒木
【天候】快晴
【メンバー】たか、Jimny(沢)、レモン、 mimimama(ハイク)
【レポート】Jimny

この日は、たか、mimimama、Jimnyの3人で沢に入る予定だったが、
新人の「レモンちゃん」が同行する事になったのでmimimamaはハイクに変更。
シベ沢は西野越への途中にある水場に突き上げるので、その水場か金泉寺で合流することにした。

元気印の「たかちゃん」と二人なので、いろいろ技術的なことを確認しながら登って行った。
シベ沢は登る技術的には簡単だが、滑りやすい岩質の上に滝つぼがないのでフォールすると
致命的なことになりかねない。
ランニングビレイが取れるところは訓練も兼ねて確実に取っていった。

タイミングよく、ハイク組とは水場で合流。
装備を解いてそのまま金泉寺~中山越~黒木と歩いた。

緑の中、気持ちのいい一日だった。




[PR]
by yamabito80110 | 2015-05-11 17:17 | 沢登り | Comments(0)
<< 傾山 天草の山(思いのほか、本格登山... >>