<< 2015年9月6日 黒髪山 8/14(金)雲仙岳 >>

雲仙岳へ

【日程】2015年9月5日(土)
【山域】池之原園地~仁田峠~アザミ谷~紅葉茶屋~普賢岳~紅葉茶屋~国見岳~妙見岳~仁田峠~池之原園地
【天候】 曇り
【メンバー】あきひろ、なつ、レモン、カワ、mimimama、Jimny
【レポート】Jimny

雲仙岳に登りました。
今日は手抜きをして仁田峠から登ろうと目論んで車で向かうと・・・・
な、な、なんと
仁田峠循環道路は台風?大雨?の被害を受けて通行止め。。
池之原園地からのスタートとなりました。
楽をしようなんて考えると良い事はありません。反省。
この日1日歩いてみて、確かに登山道が荒れていました。
石が落ちていたり、土砂が流れた跡があったり、
吹越トンネルから稜線への登山道は通行止めになっていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この日は総勢6名の参加となり、地図とコンパスの使い方を勉強しながらの
賑やかな山行となりました。

明日も福岡の英彦山へリーダーとして登る「あきひろクン」
このところ、山に復活してきた「なつちゃん」
だんな様も山登りも両方大事にしている「レモン様」・・・(と聞いています)
プライベートで忙しくなりそうな「カワちゃん」
そして、いつも仲良し「mimimamaとJimny」・・・(何か?)
以上のメンバーでした。

仁田峠からのラクラク登山を考えていたので、池之原江園地からの周回コースは
ちょっと気分的にもきつかったです。
d0326888_22553915.jpg


d0326888_22560431.jpg
d0326888_22563073.jpg
d0326888_22564427.jpg
d0326888_22565707.jpg
d0326888_22570510.jpg
d0326888_22572225.jpg
d0326888_22573000.jpg
d0326888_22574093.jpg
d0326888_22581837.jpg



[PR]
by yamabito80110 | 2015-09-05 23:12 | ハイキング | Comments(0)
<< 2015年9月6日 黒髪山 8/14(金)雲仙岳 >>