<< 2016.01.09 長崎七高山巡り 2015.11.28 多良・経ケ岳 >>

20151220 九重三俣山

【日 程】2015年12月20日(日)
【登った山】九重・三俣山
【コース】大曲~すがもり越~西峰~Ⅳ峰~南峰~本峰~すがもり越~大曲
【天 候】曇り後小雨
【メンバー】レモン、ハシ、マサト、カワ、Jimny、mimimama(L)
【レポート】Jimny

*コース図、コースタイムはヤマレコを参照ください。

積雪を期待して三俣山に出かけましたが、残念ながら雪はほとんど融けてしまっていました。
雪山初体験を楽しみにして参加したメンバーにとってはアイゼンを付けることもなく残念な山行になってしまいましたが、そこは若さと明るさが取り得のメンバーばかりなので、笑い声が絶えない楽しい山行と成りました。

今回はワンボックスレンタカーを借りて6人でのドライブとなりました。
車道には残雪や道路凍結もなく順調にくじゅうへ到着しました。
当初は長者原からのコースを予定していましたが、大曲から入山しました。

登山準備
d0326888_16174421.jpg

コースの確認
d0326888_16175279.jpg

三俣山を目指します
d0326888_1617582.jpg

去年の冬の思い出の場所(?)わかる人にしかわからない・・・
d0326888_16184100.jpg

雪はほとんど残っていない
d0326888_16181712.jpg

すがもり越から登りにかかります
d0326888_16182399.jpg

あっ!あれは何だ?(何もありません・・・) 
d0326888_1618287.jpg

最初のピーク「西峰」
d0326888_16183499.jpg

次のピーク「南峰」
d0326888_16184423.jpg

南峰から北千里ケ浜を見下ろす
d0326888_16183976.jpg

「Ⅳ峰」
d0326888_16184944.jpg

大鍋小鍋を見下ろす
d0326888_16185478.jpg

本日最後のピーク「三俣山本峰」
d0326888_1619110.jpg

すがもり越へ下ります
d0326888_1619751.jpg

「ヤッホー!」
d0326888_16191345.jpg

下山後は九重観光ホテルの温泉につかって暖まりました。
帰路の車中では山の話や結婚の話や宝くじに当たる予定のある人の話やマイナンバー制度で3.000万円の隠し預金がばれるのが心配な人の話や今日の晩御飯の悩みの話や・・・・
いろんな話が飛び交っていましたが、○○さんはよく寝てました。(オワリ)
[PR]
by yamabito80110 | 2015-12-21 16:36 | ハイキング | Comments(0)
<< 2016.01.09 長崎七高山巡り 2015.11.28 多良・経ケ岳 >>