<< 2016.05.15(日)多良... 2016年4月29日多良 >>

21600508 野岳で岩登り

【日  程】 2016.05.08(日)
【場  所】 大村市「野岳の岩場」
【天  気】 曇り
【メンバー】 みほ、カワ、mimimama、jimny(L)、OB1名(現地でバッタリ)

大村市にある岩登りのゲレンデ「野岳」で岩登りの練習をしました。
萱瀬ダムサイトで合流して岩場へ移動。
雨上がりのせいか、誰も来ていません。
私たちは奥の水場エリア(初心者向き)へ行きました。
やはり水が染み出しています。
あまり濡れていないルートを選んで登ることにしました。

野岳の壁の中でもっとも初心者向きと言える「スポットライト5.8」にトップロープをセット。
一番手は「みほちゃん」です。
果敢にトライしましたが・・・・テンションでした。
ルートの2/3ほどのところにある核心部を越えられず降りてきました。

続いて「カワちゃん」がトライ。
途中何度も動けなくなりましたが、「ぶつぶつ」独り言を言いながら終了点まで登り切りました。

それを見ていた「みほちゃん」
「もう一度行きます!」 と、再チャレンジ。
今度は見事に完登!
ふたりのガンバリに拍手でした。

この頃、一人の男性が岩場に来ました。
山人初期のOBさんでした。
この後は一緒に登りました。
いろいろと初心者にはアドバイスをしてもらいました。

次に向かったのは「魔の終着駅」とかがある人気エリアに移動。
「ミスター礫5.10a」にトップロープをセットして「みほちゃん」「カワちゃん」がトライするも、ここはちょっと歯が立ちませんでした。

正面壁の前の広場で昼食をいただき、再び奥に戻りました。
この日の最後に登ったのは「迎賓館5.8」と言うルート。
このルートは最後の部分がちょっと難しく、シューズのフリクションで登るのですが、今日野岳デビューのふたりには難しかったみたいです。
でも、そこまではきれいに登りましたから、本日はハナマルスタンプよくできました画像を上げようと思います。

↓ カワちゃんが登ります
d0326888_09082693.jpg
↓ 終了点まで無事登りました
d0326888_09104408.jpg
↓ みほちゃんも再トライ
d0326888_09114546.jpg
↓ やったよ! V!
d0326888_09120449.jpg
↓ mimimamaが登ります
d0326888_09121450.jpg
↓ ミスター礫5.10a
d0326888_09122175.jpg
↓ みほちゃんもトライ
d0326888_09123068.jpg
↓ 食事をした広場から正面壁を見上げる
d0326888_09123712.jpg


[PR]
by yamabito80110 | 2016-05-09 09:43 | 岩登り | Comments(0)
<< 2016.05.15(日)多良... 2016年4月29日多良 >>