<< 2016.07.10(日)脊振... 2016.06.18(金),1... >>

2016.06.26(日)多良・経ケ岳へ

【日 程】2016.06.26(日)
【山 名】多良・経ケ岳
【天 候】晴れ
【メンバー】mimimama(L)、みほ、jimny(レポート)
*個人山行

今年の梅雨は、週末に特に雨が多いような気がします。
でもでも、今日は晴れてくれました。
町内の資源ごみの当番だった私は、経ケ岳に行くというmimimamaとみほちゃんを恨めしく思いながら資源ごみの分別をしておりましたとさ・・・

ところが、町内会の役員さんが暗い表情の私の顔色に気づき、「後は役員でやりますからお帰りください」との神の声!
お心遣いに素直に感謝しつつ、急いで準備をして登山口へ向かいました。
お二人さんは、まだ出発する前でした。
・・・・・・・・・・・・・

久しぶりの多良山系です。
とても久しぶりの経ケ岳です。
久しぶりぶりの青空なんです。

大払谷コースでツゲ尾を目指します。
谷の水は迫力満点でした。
d0326888_16501642.jpg

3人とも、そこそこの荷物でプチボッカです。
何とか標準タイムでツゲ尾に到着することができました。
d0326888_16503368.jpg
今、多良の山々はヤマアジサイの季節です。
d0326888_16504125.jpg
経ケ岳山頂は大勢の登山者で賑わっていました
d0326888_16504808.jpg
昼食もそこそこに中山越へと下りました
d0326888_16505507.jpg
中山越からはウナギレ沢沿いに下ります。我々「山人」で設置したフィックスロープのある場所には、岩肌にピンクのペイントが付けられていました。それもかなりの数のペイントでした。ちょっと意味がわかりませんでしたが・・・・
d0326888_16510175.jpg
ウナギレ沢の大滝です。この日は迫力ありました。「今度は登りに来るでぇ~~!」
d0326888_16511384.jpg
登山道も水かさが増していて、水の中にスタンスを探して進みました。
d0326888_16512062.jpg
貴重な梅雨の晴れ間に「経ケ岳」に登れてラッキーでした。
d0326888_16512842.jpg

[PR]
by yamabito80110 | 2016-06-27 17:01 | ハイキング | Comments(0)
<< 2016.07.10(日)脊振... 2016.06.18(金),1... >>