<< 20160910多良・経ケ岳 20160821 雲仙 絹笠山... >>

20160830 秋色の雲仙へ

【日 程】2016.08.30(火)日帰り
【山 域】雲仙・普賢岳
【天 候】曇り/晴れ
【メンバー】あい、Jimny
【レポート】Jimny

このところ、平日休みのメンバーが増えてきたので「平日山行」を月に1~2回ほど行うことにしました。
なかなか休みを合わせることが難しく、今日は、いつも暇なJimnyと「あいちゃん」の2名だけ。
でもその分マンツーマンで地図コンパスの使い方や装備のこと、これから行きたい山のことなどいろいろ話をすることができました。
夢は屋久島から北アルプスまで大きく広がりました・・・・

この日の雲仙は気温が低く、ウィンドブレーカーを羽織ってちょうど良いくらいの気温でした。
山はもう秋ですね。。。

↓仁田峠から出発です
d0326888_18330590.jpg
d0326888_18331699.jpg
↓ガスの中を歩きます
d0326888_18332496.jpg
d0326888_18333258.jpg
d0326888_18335109.jpg
↓風穴にて
d0326888_18335886.jpg
↓新道を登ってきました
d0326888_18340658.jpg
↓普賢岳の山頂はガスの中
d0326888_18341408.jpg
↓少しづつガスが切れてきて・・・
d0326888_18342136.jpg
↓平成新山が姿を見せてくれました
d0326888_18343582.jpg
↓良かった V!
d0326888_18344274.jpg
↓仁田峠に戻ってきました
d0326888_18344977.jpg



[PR]
by yamabito80110 | 2016-08-30 18:42 | ハイキング | Comments(0)
<< 20160910多良・経ケ岳 20160821 雲仙 絹笠山... >>