<< 2016.12.11 雲仙岳周回 2016.11.16(水)黒髪山 >>

2016.11.26(土)多良へ

【日程】2016.11.26(土)
【山域】多良岳
【コース】黒木→西野越→金泉寺→中山越→黒木
【天候】曇り/晴れ
【メンバー】かおる、mimimama、Jimny
【レポート】Jimny

急に冷え込んできたこの日、晩秋の多良へ出かけました。
かなり久しぶりの多良です。
9/21にお試し会員の「てん姫」と金泉寺まで歩いて以来なので2ケ月ぶり・・・・
今日は、はるばる佐賀からやってきたかおるちゃんと、mimimamaと私の3人の親子登山となりました。
(佐賀からと言っても高速を使わずに1時間半とのことなので長与の我が家から来るのと大した違いはなさそうです)
9:00の時点で黒木の駐車場にはまだ空きがありました。
この日は登山者はあまり多くなくて、山中で出会った登山者も数人ほどでした。
みんな明日は雨だと言うのに、どこへ行ってるのでしょう・・・?
休憩した金泉寺の山小屋にも小屋番さんの他には登山者は一人だけでした。
午後から降水確率が少し上がる予報だったので、ピークには寄らずのんびりと山歩きを楽しんできました。

↓黒木から林道を歩きます
d0326888_09074999.jpg
↓金泉寺への登山道へ
d0326888_09075000.jpg
↓経ケ岳を望む
d0326888_09075044.jpg
d0326888_09075109.jpg
↓金泉寺では寺のお掃除があっていました
d0326888_09075153.jpg
↓門徒さんに勧められて新しい釣鐘を突くmimimama
d0326888_09075165.jpg
↓今日はスマホで撮影しました
d0326888_09075285.jpg
↓笹岳のコルへ
d0326888_09075306.jpg
↓???
d0326888_09075360.jpg
d0326888_09075416.jpg
↓中山越からの道には立派な鎖が設置されていました
d0326888_09083887.jpg
↓大滝
d0326888_09083988.jpg
d0326888_09083925.jpg
↓ここにも鎖が・・・感謝
d0326888_09083905.jpg
↓帰ってきました
d0326888_09084089.jpg




[PR]
by yamabito80110 | 2016-11-27 09:20 | ハイキング | Comments(0)
<< 2016.12.11 雲仙岳周回 2016.11.16(水)黒髪山 >>