<< 山の日は「経ケ岳」へ オオキツネノカミソリハイキング... >>

2017/7/23 多良岳 シベ沢

【日程】  2017.7.23(日)
【山域】  多良岳 シベ沢
【天候】  晴れ
【メンバー】 あきひろ、はし、かわ
【レポート】 あきひろ

沢組とハイキング組に分かれて、多良岳に行ってきました。
久しぶりに人数が集まり車を乗り合わせて黒木登山口に行くと、オオキツネの
カミソリ目当ての登山客でにぎわってました。
ハイキング組と一緒に八丁谷まで一緒に行き、ここでしばしお別れです。
沢組は、中山越方面に向かい初心者向けのシベ沢を目指します。

今年、沢デビューのはしさんと、去年デビューのかわさんの3人。
沢に入る前に自己確保、ロープの使い方、ビレイ方法をおさらいします
d0326888_11571041.jpg





















みんなで黒木駐車場から八丁谷に向かいます

d0326888_11572432.jpg





















はしさん、装備初卸し
d0326888_11572816.jpg

















d0326888_11573316.jpg

























なにやら二人で相談中?
d0326888_11573722.jpg

















d0326888_11583383.jpg


























途中、倒木が多く木の隙間を縫って進みます
d0326888_11584005.jpg

















d0326888_11583790.jpg


























西野越しに向かう水場にてハイキング組と合流し下山。
水場では、多くの登山者が暑いといって頭から水をかぶってました
沢組は、快適に登ることが出来、やっぱ暑い時期は、沢登りが良いですね(笑)









[PR]
by yamabito80110 | 2017-07-29 13:28 | 沢登り | Comments(0)
<< 山の日は「経ケ岳」へ オオキツネノカミソリハイキング... >>