カテゴリ:総会・例会( 1 )

4/19(土)~20(日)平成26年度総会

平成26年度 総会&懇親会
【日程】2014.04.19~20
【メンバー】mimimama、ひぼ、川、たか、あきひろ、なつ、nona、きょう、ゆかり、momi、のっしー、miko、mana、renko、Jimny、マリ(敬称略) 計16名出席
【場所】千々石少年自然の家 ログケビン
【レポート】マリ

先日、平成26年度総会を行いました。
場所は千々石町少年自然の家にあるログケビンです。ここは2階建てで、電気・キッチン・バス・トイレ、寝具も完備されており、とても快適なところです。
今回は1泊2日の予定で、初日は総会&懇親会を行い、翌日は九千部岳ハイク予定です。今回はお試し会員の2名も参加の計16名です。
集合時間は15時。準備&食料隊は一足早く現地へ向かい、会場設営と食事の準備です。
女性陣はサラダ作り。
d0326888_10451550.jpg

男性陣は2階で会場設営と プロジェクターのセッティングです。
(プロジェクターとスクリーンの初お披露目です☆彡)
「ちょっと、くつろいでます??」
d0326888_10461751.jpg

準備も整い、あとはメンバーの到着を待つばかり。
みんなで コーヒータイム
d0326888_1049381.jpg

その頃に、他のメンバーも次々と到着し始めました、手には、珍しい名酒を持って。
もう、飲むことばかり!
ハイ!ハイ! その前に総会!総会! 2階へ上がって!上がって!

初のプロジェクターとスクリーンを使っての総会です。
d0326888_1050574.jpg

d0326888_10512279.jpg

昨年度の活動報告、収支決算報告、今年度の活動方針や山行計画、リーダー体制などについて話し合いました。
d0326888_1052786.jpg

また、10周年を迎えるにあたり、10周年企画についても日程希望や山行要望などを聞きました。(詳細内容は、別途、議事録参照(会員のみ))
d0326888_10523556.jpg

代表挨拶では、Jimny会長より、これまでの山人の生い立ちについてスクリーンを使って説明と今年度の山人への思いを話して頂き、17時に総会は終了しました。
外は、ポツポツと雨音が、明日の登山が心配です。

総会も終わり、飲む気満々! 気合十分です!
さぁー、みんなで懇親会の準備に取りかかります。
d0326888_10532267.jpg

準備が整ったところで のっしーさんのご発声で「 乾 杯! 」
d0326888_10541813.jpg

かめさんより、たくさんの食材を頂き、おご馳走が出来ました☆ありがとうございました!
d0326888_10545415.jpg

今日は泊り、思う存分 飲めます。
(明日の登山に向けてセーブしなきゃ! と心配したのも 最初だけ??)
スクリーンでアルバム集を上映し、この一年を振り返りました♪
面白かった、あの場面、この場面、楽しかった山行が次々と思い出されます。
だんだん雨も本降りに・・「明日は無理やろ~」と暗示する者多数 ・・。
ならばと あっちでプシュ! こっちでも プシュ!
一年を振り返っての感想を一人一人発表しました (#^.^#)
ここでサプライズ! Jimny会長より、今年一年頑張った方への表彰です。
d0326888_1194988.jpg

最多山行参加賞 mimimamaさん、
ざ・ぱわふる賞 のっしーさん・・・など5名が表彰されました。
d0326888_11102741.jpg

d0326888_1111484.jpg

d0326888_11113044.jpg

d0326888_1112214.jpg

d0326888_11123574.jpg

d0326888_119666.jpg

行きたい山や、今年の目標やチャレンジしてみたいことなど、いろんな意見が飛び交い、時間を忘れるほどの盛り上がりでした。気がつけば、日付が変わり(笑)、外は雨。明日の登山中止と決定し、2次会へ。 この私は2時でノックアウト。
この宴は朝4時半まで 続いたとか・・・(恐るべし~)・・・・・。

翌日は、雨でハイクを中止したので、ケビン室内でロープ講習会を行いました。
d0326888_1124441.jpg

お試し会員の2名も参加だったので、これからの沢シーズンに向けて基本的な結び方、経験者は復習の意味でエイト結びなど、またトップロープでの結び方の見直し、シュリンゲを使っての自己ビレーの仕方、簡易ハーネスの作り方などを行いました。
d0326888_1152788.jpg

次に、緊急時の下降器を使わない懸垂下降
d0326888_1155998.jpg

懸垂下降などを復習しました。
d0326888_11223847.jpg

お試しメンバーの方も初の懸垂下降を。
d0326888_11231352.jpg


日頃、なかなか忙しく山にも参加出来ていないメンバーも集まり、会の仲間として、意見や思いを語り合い、仲間としての意識を高めた楽しい時間だったように思います。今年度は、山人創立10周年の年です、是非、記念に残る企画を山人全員で取り組めたらと思っています。新メンバーも増え、新たな風が吹きそうです。今年度も楽しく有意義な山行になるようにみんなで作り上げましょう!
お疲れ様でした☆
[PR]
by yamabito80110 | 2014-04-23 10:55 | 総会・例会 | Comments(2)