このブログは長崎の登山クラブ「山人」の過去記事です

by yamabito

3/21(土)岩屋山・新会員山行

【日程】2014.3.21(土・祭日)
【タイトル】岩屋山・新会員山行
【メンバー】なつ、セイコー、あーちゃん、Jimny、sin(お試し)、miko(お試し)、 計6名
【天気】晴れ
【レポート】Jimny

お試し会員さんが2名入会されたので、顔合わせを兼ねて岩屋山へ登ってきました。
他のメンバーも入会ほやほやの人ばかり。。。

虹ヶ丘小学校の前にあるローソンで待ち合わせ。
先日、例会に参加したお試し会員の「sinさん」と「セイコーさん」が美しい女性と楽しそうに話をしている・・・
そのお方が、今度お試しで入荷された「mkioさん」でした。
少し遅れて「あーちゃん」と「なつちゃん」が到着。

全員揃ったところで登山口に移動し、本日の予定のコースを書き込んだ地図を配りました。
簡単に地図の見方とコンパスの合わせ方を説明し、出発しました。

本日のトップは、メンバーの中で一番先輩の「なっちゃん」です!
2番手には「あーちゃん」が続きます。

仕事が忙しく、しばらくブランがあった「セイコーさん」、フルマラソンも走るという「sinさん」が続きます。
そして、メンバーの中では山の経験が多い「mikoさん」。ラストがJimny。

なんともフレッシュな顔ぶれです。

なっちゃんの心地よいリードで、おしゃべりの花が咲いているうちに山頂に到着しました。

山頂で展望を楽しんだ後、少し戻った広場で昼食です。

昼食の後、山の話や山人の事などを少しお話して、モチベーションもアップ!
美味しいコーヒーもいただきました。

下山は少し遠回りをして五島灘方面の展望を楽しんで登山口へと戻りました。

下山後、「なっちゃん」「mikoさん」「Jimny」の3人はアリーナに立ち寄ってミニトレを開催。

充実した一日を過ごしました。
by yamabito80110 | 2014-03-22 19:02 | ハイキング