人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは長崎の登山クラブ「山人」の過去記事です


by yamabito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017.01.29 多良・金泉寺へ

【日 程】2017.01.29(日)
【山 域】多良山系
【コース】黒木→西野越→金泉寺(往復)
【天候】曇り後雨
【メンバー】はし、hareko、mimimama、Jimny
【レポート】Jimny

当初は脊振の金山を予定していたのですが、雨の予報になったので近場の多良に変更。
長与の我が家の近くで新会員の「harekoちゃん」をピックアップして黒木へ。
黒木でほぼ一年ぶりに佐世保から参加の「はし君」と合流。
登山口の駐車場はガラガラ状態でした。
昨日の土曜日が良い天気だったので、昨日登った人が多かったのでしょう。

スタート時点では曇り空だったが途中から雨が降り出してきたので雨具を着ました。
稜線に近づくにつれ、解け残った雪がチラホラあり、ところどころ凍結しているところもありました。

金泉寺の山小屋ではストーブの火が暖かく私たちを迎えてくれました。
小屋でゆっくり時間を過ごして、下山は往路を戻りました。

下山後は、まだ山の装備がそろっていないメンバーのために大村市の「アルペン」に寄りました。
大きなザックとシュラフがほしい「はし君」、新しい登山靴を検討中の「harekoちゃん」。
山道具を見ているだけでもモチベーションが上がりますね・・・・

↓林道から登山道へ
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09414905.jpg
↓小鳥の看板の広場
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09415868.jpg
↓西野越の手前から雨具を着た
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09421204.jpg
↓金泉寺の山小屋のストーブ
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09422033.jpg
↓雪が残っている
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09422857.jpg
↓往路を戻りました
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09423579.jpg
↓林道に出ました
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09424144.jpg
↓駐車場に到着
2017.01.29 多良・金泉寺へ_d0326888_09424737.jpg

by yamabito80110 | 2017-01-30 09:48 | ハイキング