人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログは長崎の登山クラブ「山人」の過去記事です


by yamabito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/29(日)シベ沢から金泉寺へ

山行日:7月29日(日)日帰り
天 候:晴れ
ルート:黒木~八丁谷~シベ沢~水場~金泉寺~黒木
メンバー:かめ、momi、まり、たま、mimimama、Jimny


7/29、夏山山行に向け、ある程度の荷物を担いでの沢登りの訓練をしました。
9月に富山県黒部の赤木沢というところへ行く予定を組んでいるのでそのトレーニングです。
赤木沢自体はさほど難しいこともなく、沢歩きがほとんどと言って良いと思います。

山行の核心は、登山口の折立から太郎平小屋を経て薬師沢小屋までのボッカだろうと思います。
通常の登山装備に沢登り用の装備が加わるので、それなりの荷物になります。
とうことで小屋泊まりにしました。
アルプス自体が初めてと言うメンバーがほとんどなので、
重い荷物に苦しむ山行よりも、明るく楽しい赤木沢を
出来るだけ負荷を軽くして歩きたいと思ったのです。

今日は、その目的で地元の初心者向きの沢「シベ沢」に入りました。

以下、写真で山行の様子をご覧下さい。


今日は全員ちょっと大きめのザックです


シベ沢に入ります


momiの75Lのザックが眩しい!
『天女降臨、水との戯れ』(本人希望のタイトルです)


F1左壁を巻く


F1の上にて


最近山人にも動物が入会しました、カメとmomiです。


倒木が多い


F2は階段状


この後も倒木


水場に到着、「山人」の「人」!・・・のつもり


ひとりで「山」を作るmomi。(やっぱ、こいつは動物園に返そうかな・・・?)


お口直しに、普通の人間の画像です


と、思いきや、、、、「誰か~、この動物捕まえてえ~~!」


オオキツネノカミソリの群落の前で


同じく、美女とお花たち(ん?なにか??)


西野越から金泉寺へ(ザック、でかっ!)


さあ、帰りましょ!


無事林道に戻りました。(捕獲されるとも知らずにはしゃぐmomi)


動画 ↓

by yamabito80110 | 2012-07-30 23:04 | 沢登り